新着情報 新着情報

自分を大事にするってどーやって? セラピストのひとりごと

先日来てくださった方が、初めての子育て中でまだ2ヶ月ほど。

やっと少し落ち着いたからと、旦那様の協力もあって、ご自身のケアに来てくださいました。

初めてやけど、ほんとに楽しい。って子育てを満喫されてる様子が幸せそうで、私まで楽しくなりました。

子育て中でも、こうして自分のケアに来てもらうと、ちょっと息抜きもできて、会わない時間に恋しくなって、会ったらさらに可愛いと思える。

そんな時間になるっていいなぁ、って思いました。


初めての子供は特に、今までに出会ったことのないくらい、最高に愛しい恋人みたいな存在じゃないかなぁ。と思います。
何人目でも同じくらい愛しくてほんとに大事で可愛いけど、やっぱり「初めて」は特別な気がします。

お母さん歴も、1人目の子供の年齢ですしね。


心にゆとりがなくなって、不安でどうしようもなくなったりもしますが、そういう時こそ、自分の体を充分にケアして心にゆとりをもつと、そんな最高に可愛い我が子をもっと大事に育てていけると思います。


息詰まってきたー。
休みたい。


って思うのは当たり前で、なにも悪いことではありません!
お母さんだって、人間だもの。
休みたいさ!!

休息とケア、しに来てくださいね。

たくさん時間がとれないなら、せめて30分だけ、と決めてきてください。

自分を大事にするってどーやって?って思ってる方は、24時間中のたった30分の時間を自分に使ってあげるだけでちょっとわかるかも♡