新着情報 新着情報

ガマンの時 LINO-LEIの日々

日々、コロナウイルスの話題を耳にしますね。
京都は入っていませんでしたが、緊急事態宣言も出され、不要不急の外出は自粛。

気持ち的にちょっと暗くなりがちですね。
ストレスも溜まりやすかったりして、いつもより疲れを感じている方もいるかもしれませんね。

私は人が少ない時間帯にちょっと散歩したりしてなるべくストレスを溜めないようにしています。
写真はその時のもの。

満月と桜。

今年の桜は、

お酒と煙の匂いと賑やかな声が聞こえなくてさみしいと思っているか、それとも静かでええわ〜って思っているか(笑)

それはわかりませんが、コロナウイルスには関係なく綺麗に咲いてくれてますね。

みてるだけで癒されました。



心配や不安で気持ちが沈むと、体も反応して血流が悪くなったり、体が硬くなったりしやすくなります。
気持ちはなかなか変えれないので、先に体をほぐしましょう!

まずは「深呼吸」から!
肺にいっぱい空気を吸ってしっかりはく。
呼吸だけを意識して行うだけでその時だけでも頭の中は空っぽになるはずです。

1分ほどだけでも頭の中を空っぽにして、不安や心配、ストレスから離れてみてください。
深呼吸をして、体の隅々まで酸素がいっぱいになると体が少し、巡り始めますよ!
ゆっくり吐くことで、肩の力も抜けますしね!!

肩の力が抜けたら、肩や首、最中の筋肉が緩んでコリが少し楽になります。


外に出にくいこんな時でもできる方法なので、ぜひお試しあれ♡


まだ、しばらくLINO-LEIは通常通り営業しております。