新着情報 新着情報

耳ストレッチ LINO-LEIの日々

秋は天気がコロコロと変わりやすい時期で、それによって気圧の変化も起こってきます。

こないだテレビを見てたら「気象病」とか言うのをやってました。
気圧の変化で、頭痛やめまいが起こりやすくなるそうです。

それには、耳ストレッチがよい、っていうのもやってました。

で、耳ストレッチ、って何がいいんかなぁと調べてみたら、

・全身の血行が良くなる
・自律神経が整う
・ダイエット効果がある

などでした。

ダイエット効果はさておき、血行がよくなったり、自律神経が整ったりするならええやん♪とちょっとやってみました。

1回くらいでは効果は感じられませんでしたが、耳は気持ちいいし、続けれるならいいかも。と思いました。
私が続けれるかどうかと言われると、多分忘れるから無理ですが笑

で、自律神経が整うってところですが、自律神経が整うと何がいいのか?

「まぁたぶん、体にいいことなんやろなー」くらいの方が多いのではないかなと思います。

そう。自律神経が整うと、体にも心にも「いいこと」です。
自律神経は、体全体の司令塔でもあるので、そこが整うということは、

・頭痛やめまいは楽になる
・よく眠れるようになる
・消化がよくなる
・血流がよくなる
・メンタルが安定する

など、いいことがついてきます。

自分で耳ストレッチするだけでも整えることができるそうですが、忘れたりめんどくさかったり、しますよね?

なので、定期的に体のケアしに来てください。

LINO-LEIのロミロミは、アロマとマッサージで全身をゆるめて、体本来の力を呼び覚まして、自分の力で整える方向に導きます。

もちろんマッサージは気持ちいい♡
そして、耳もマッサージしますよ♡


今年は思いがけない「コロナ」でいつもの年以上に疲れのたまってる方が増えています。

この疲れ、来年に持ち越さないためにも!

今のうちから「からだケア」を癖つけていきましょう♡


ご予約可能日は、ホームページ下のカレンダーからも確認できます。

LINEアカウントにご登録していただけると、質問や予約なども簡単にできますので、そちらもご利用くださいね。