新着情報 新着情報

生理痛 セラピストのひとりごと

こないだテレビを見てたら、「生理痛」と「生理前の症状」についてやってました。

女性なら1度は経験したことがある人は多いのではないでしょうか。

私も、その時の体調や心の状態、環境によって生理前のイライラなどの症状があったり、なかったり。また生理痛も月によって違います。

忘れるくらい楽な時もあれば、ずっと横になって痛いほどダルい、痛い時があります。

ほんとにちょっとした体調の変化で変わるなぁって思います。

だから、普段から、

*疲れをためない
*生活習慣を整える
*自律神経を整える
*睡眠をとる
*バランスのよい食事をとる
*心から笑える

他にもありますが、こういう事をしていくことで楽に生理と向き合えるんじゃないかと思います。

テレビでも言ってましたが。


精神的な不安やイライラ、疲れなんかは、実はてきめんに体に現れるので、女性はそれが生理痛というものに現れやすいと思います。

自律神経が乱れるのもひとつです。

自律神経も精神的なものにかなり左右されやすいので。

そこで、生理痛が酷い方は、自律神経を整えてみるのはどうかなと思いました。

ロミロミは、体の筋肉を緩めて緊張をほぐし、リラックスすることで自律神経も整いやすくなります。

自律神経が整って、生理痛が少しでも楽になるなら!やってみる価値はありますよね!

30分の体験もやってます。
お気軽にご連絡くださいね。


リラックスしすぎなクマの写真載せてみました笑